top of page

第813回江戸トーストマスターズクラブ例会


本日は2名のゲストをお迎えし、8名でのオンライン例会を行いました!

◎準備スピーチ
Iさん ”愛を伝える5つの方法”
書籍を基にした、”愛”を伝えるためにはどうしたらよいのか、という
誰もが悩んでいるであろうことを
非常にわかりやすく伝えていただきました。
中国語の挨拶から、言語が違ったら伝わらないという導入から始まり、
”ラブタンク”を溜めてより豊かな人生にしていくためにという
明日からの生き方が少し豊かになるスピーチでした。
いつも新しい知見を共有いただくIさん、今後も楽しみです!

Kさん ”コードレビューから考える論評の受け方”
以前のIさんのスピーチに触発されて作成されたというスピーチ!
トーストではお互い素敵な影響を与え合うことができて素晴らしいですね♪
ご自身のシステム開発のご経験から、論評を受けるという立場でのスピーチをしていただきました。
コードレビューというシステム開発の経験から、ヒューマニティあふれる示唆を共有いただきました。
意外性もさることながら、誰もが経験したことのある内容につ投げていただき
非常に興味深かったです。
様々なバックグラウンドを持つメンバーがいる江戸クラブでは、
たくさんの視点での学びが得られて本当に楽しいです。

◎テーブルトピックス
タイマーとテーブルトピックスとダブルロールのKさんでしたが、
かわいい姪っ子さんのお話から、皆様の経験を巧みに聞き取る素晴らしいマスターでした。
初参加のFさんも素晴らしいお答えをされ、見事本日のテーブルトピックス賞を受賞されました!おめでとうございます。

◎論評
皆様準備スピーカーの方への素晴らしいフィードバックとアドバイスをしていただきました。
トーストマスターズは先生がいない、みんなで学ぶ場でもあります。
フィードバックも楽しみながら一緒に成長していきましょう♪

次回もオンラインでミーティングを行います!
ぜひ皆様もお気軽にご見学ください。

第1火曜日は、渋谷区大和田の会場またはオンライン
第3、5火曜日は、全員オンラインで行っています。
いずれも19:30-21:15ですので、ぜひいらしてください。
<https://us02web.zoom.us/j/83316197643?pwd=WlJOUGRDMmlJVFFMVkFlR1BlUWVRUT09>


Recent Posts
Archive

~渋谷を中心に活動しています~

bottom of page