top of page

第791回-江戸例会記録


2021年8月3日 東京オリンピックの期間中、

江戸クラブ第791回通常例会が行われました。

今回の言葉は「未曾有」です。

今や日本のみならず、世界が直面しているこの未曾有の危機を

一日も早く収束させようとのBさんの思いで、この言葉にしました。


一人目のスピーカーはKさんです。トーストマスターズの活動を積極的にやっているKさんは、

今日もこのスピーチで、トーストマスターズがいかに私たちを成長させるかを熱く語りました。

二年以上例会に参加した私もすごい実感できる内容でした。


二人目のスピーカーはSさんです。

Sさんは今回、一般人に知られない社会的養護の子供たちの話を聞かせてくれました。

ちゃんと親のもとで育った私たちがいかに幸せだったかを改めて感じました。

こういう現実をたくさんの人に知らせようとするSさんの優しさが伝わるスピーチだったと思います


今回のテーブルトピックスマスターはKさんです。Kさんは日本の歴史にちなんだ問題を出してくださいました。

歴史に詳しいKさんならではのテーブルトピックスだったので、わくわくで楽しい時間となりました。


今回の例会は参加人数がちょっと少ないものの、一人多役でこじんまりした和気藹々の例会となりました。

今後も例会を通して、たくさん勉強してきたいと思います。

では、また次の例会でお会いしましょう!


Recent Posts
Archive

~渋谷を中心に活動しています~

bottom of page