top of page

第788回例会報告


本日の例会もオンラインで開催しました。


◆準備スピーチ

M田さん「ここが辛いよテレワーク」

テレワークはメリットばかりではない、デメリットも多々あるということを、自身の経験を踏まえて力説しました。

実体験に基づき、テレワークに関して参考になる情報が溢れるスピーチでした。


S藤さん「3日坊主防止アプリで自己肯定感アップ」

自分を誉めることによって自己肯定感がアップして生活の質が上がること、さらに、アプリを活用して自分を誉めることを続ける工夫を紹介してくれました。

終始生き生きと話していたのでS藤さんの自己肯定感の高さが垣間見え、説得力あふれるスピーチでした。


◆テーブルトピックス

ゲストのY田さんに急遽引き受けて頂きました。

江戸クラブの例会への参加は初めてとのことでしたが、楽し気に様々なお題を繰り出し、活気あふれるセッションとなりました。


◆論評

K野さん

実演、力強さ、ユーモアなど、手本にすべき要素がふんだんに盛り込まれた論評でした。

論評とは思えない程スピーチテクニック満載で圧巻でした。


Bさん

ポイントを整理して、良かった点、改善点を簡潔に説明し、非常に分かりやすい論評でした。


Recent Posts
Archive

~渋谷を中心に活動しています~

bottom of page